ホットヨガの服装はこんな感じ!コーデ紹介!

ホットヨガに挑戦してみようと思ってるけど、
そういえばどんな服装でレッスンを受ければいいのかな…?
っとお悩み中の方に、様々なウェアのコーデをご紹介しているページです!
今ではユニクロやGUなどでも、ヨガウェアが充実してるので手軽に色んなコーデを組めるようになりました。
服装にお悩み中の方は、ひらめきの参考にしてみてください(・ω・)

 

ホットヨガレッスン中の服装例【画像】

ホットヨガをするときの服装に決まり事はとくにないけれど、温度も湿度も高いところで運動をするので、かなり暑いです!
「こんなに汗でるの!?」ってビックリするくらいの暑さなので、基本的には身軽で暑苦しくなく、汗を吸い込んでも重たくならない服装でレッスンを受けましょう!

 

 

 

1.Tシャツ+短パン

 

ランニングをするときのような感じの服装ですね!
ホットヨガ初心者の人なんかに良く見かける服装です。
女子の場合だと、ワキ毛の処理をちゃんとできていない人や、ワキに自信がない人なんかはTシャツがいいと思います。
ポーズによってはワキ全開になることも多々ありますからねー!笑

 

 

 

2.Tシャツ+短パン+タイツ

これもヨガ初心者さんに多い服装です。
私も最初はこの組み合わせでした!
だけどだんだんTシャツの袖や、短パンが邪魔に感じてきて今はかなり身軽な恰好になりました。笑
短パンだけのコーデに抵抗がある人なんかにおすすめです。
ただ、タイツは綿素材のものとかではなく、スポーツ用の薄めのタイツにしましょうね!ほんとに暑いので!汗

 

 

 

3.タンクトップ+短パン

 

この組み合わせもランニングをする人に良く見かける服装ですが、ホットヨガのレッスン時も動きやすくておすすめです。
ワキや足の毛の処理はお忘れなく…!!

 

 

 

 

4.タンクトップ+タイツ

 

 

 

1番よく見かけるのがこの組み合わせ!
タンクトップとタイツのコーデ。
私もこの組み合わせはよくします。
タイツはちょっと暑いけど、ポーズをとるときに汗ですべらないのがいいんですよね!
短パンだと自分の汗で手が滑って、思うようにポーズが取れなかったりするんです。
この組み合わせは動きやすいし、おすすめですよ^^

 

 

 

 

 

5.ヨガ用のブラ+短パン

 

ヨガ上級者に多い服装がコレ。
無駄なものをできるだけ取り除いたコーデです。
動きやすいし、ちょっと涼しいし、ポーズ中の筋肉のチェックなどもしやすいのがメリット!
海外では当たり前のようにこんな感じですが、日本人にはまだちょっと抵抗がある服装ですよね!笑
だけど、着ている方を見ると、かっこいいなー!って思ったりもします。笑
ヨガ上級者になるほど、露出度が高くなる傾向があります。
理由は、ポーズをとっているときの筋肉の動き方や、バランスなどをチェックしやすいからです^^
初心者の人はまだそんなレベルではないと思うので、そこまで露出度の高い服装をしなくてもいいかな…って思います。
ま、好き好きですけどね!

 

 

 

6.ヨガ用のブラ+タイツ

この服装も動きやすくてGOODです。
インストラクターの方によく見かける服装ですね!
お腹がまるまるでるので抵抗がある人もいるかもですが、呼吸法などをするときはきちんとお腹がつかえているか?などのチェックがしやすいというメリットなどがありますよ^^

 

 

さてさて、
いかがでしたでしょうか?

 

女子の場合だと、だいたいこの6パターンに当てはまるかと思います。
あなたの好きな感じのコーデはどのパターンでしたか?

 

 

 

おすすめできない服装があります!

 

ホットヨガにおすすめできない服装

一見よさげなこの服装ですが、
ホットヨガには全く適さないのでご注意を!笑
長袖の袖の部分のせいで動きにくいし、体にペタペタはりついてとにかく不快!
ズボンもタイツじゃなくゆったりしたスエットみたいなのでやっちゃうと、汗でどんどん重くなって暑いし体に張り付くし…ポーズも取りにくいし最悪です(__)
くれぐれもこんな感じの服装を用意していかないようにご注意下さいませ。

 

 

 

ホットヨガ初心者の服装でおすすめなのは?

ホットヨガ初心者やこれからやっと体験に行くの♪
っていう方の場合は上で紹介した1、2のどちらかがいいと思います。
素材は綿とかではなく、汗をため込まない素材のもの(ポリエステル)などのものをチョイスするといいですよ!
スポーツウェアコーナーで売ってるTシャツなどは、ほどんどがドライフィット系なので、どれでも大丈夫だと思います。

 

ユニクロやGU、H&Mなども見てみて!

 

ヨガウェアにはヨガウェアに特化したブランドがあるけど、それなりにお値段がするので、まずはユニクロやGU、H&Mとかでウェアを調達するのもすごくいいと思います。
かわいいデザインのもあるし、
なによりお値段がお手頃…♪
まだホットヨガにはまるかもわからないのに、最初っから高いウェアを買う必要はないかなって思います。
デザイン重視でいくならH&Mなんかはカラバリなんかも豊富でいいですよー^^

 

 

通販でホットヨガウェアをGETしたいならココがおすすめ

 

サイトを見てみる

A8で申請中

 

ヨガウェアを手っ取り早く通販で調達したい!
っていう場合なら、ここのサイトがおすすめです。
デザインも豊富だし、価格もそこまで高くありません^^
気に入ったのがあれば、GETして早速レッスンに行ってみて下さい♪
私的には、結構派手目なのが好きです。
…なんかテンションが上がるんですよねー!笑
いいのが見つかるといいですね!

身だしなみ大丈夫!?ヨガる女子はサクっと済ませておこう♪

ホットヨガをするなら、ワキの脱毛は絶対済ませておくべき!笑
大阪なら300円〜3,400円で高クオリティのワキの脱毛が受けれます。
この値段で脱毛しない理由が見当らないデス…笑


▼ワキ未脱毛の女子は要チェック!