ホットヨガに必要な持ち物リストアップしてみた!

 

ホットヨガに行ったことがない人にとって、ヨガに行くのに一体何をもっていいやら…ちょっとわかんないですよね?
私も最初はそうでした!
っと、いうことでこのページでは、ホットヨガに行くときに持って行った方がよい持ち物をいくつかリストアップしてみたので、参考にしてみてくださーい!

 

ホットヨガに持っていった方がいい持ち物
  • 着替え用の下着
  • スタジオにもって入る汗ふき用のタオル
  • お水(スタジオでも買える)
  • 基礎化粧品
  • ヨガウェア(レンタルもアリ)

これくらいです。
スタジオによっては、ウェアをレンタルしてくれるところもあります。
だけど、ほとんどの人が自分のウェアを着てるので、レンタルウェアだとちょっと目立っちゃうのでできるだけ自分のウェアを持って行ったほうがいいかな…っと思います。
今はユニクロとかでも、安値でかわいいウェアを買うことができますよー!

 

あと、ホットヨガの後はほとんどの人がシャワーを浴びて帰ります。
…すんごい量の汗をかくので笑
で、バスタオルがいるんじゃ?っとなりますが、バスタオルはレンタルがおすすめ!
っというかほとんどのスタジオではバスタオルは無料でかしてくれます。
持って行ってもいいけど、すごくかさばるのであまりおすすめはしません。
帰りは水分を含んでさらにおもたーくなりますしね!汗

 

 

ただ、汗を服用のタオルは自分のタオルを持っていくことをおすすめします。っていうのも、レンタルもしてくれるけど、どーも知らない人が使った汗拭きタオルを使うのはちょっと気が引けるからデス。笑
そんなの気にしないよ♪っという人は、それもレンタルでOKだと思います。

 

絶対いるのは着替え用の下着!

替えの下着は必須です!笑
ホットヨガヨガ後は汗だくで、下着はびっちゃびちゃになります。
必ず替えの下着を持っていきましょう!

 

ユニクロのブラトップとかをもっていくと
シャワー後にザクッときるだけでいいのですごく楽でいいですよー♪

 

 

シャワー後にブラを付けるのって
結構めんどくさかったりするんです。
なんか汗でくっついたりして…笑
とくに更衣室とかでブラを付けたりするのってなかなかひと手間だったりします。
そういうときに、ブラトップがあるとかなり着替えが楽になるのでおすすめです。

 

 

気になるスタジオに体験にいってみよう!

持ち物については、
1度体験レッスンにさえ言ってしまえば
「あーこれがいるな、これはいらないな」っていうのがスグわかるようになります^^
気になるスタジオがあれば1度体験レッスンにいってみてくださいねー!

 

 

身だしなみ大丈夫!?ヨガる女子はサクっと済ませておこう♪

ホットヨガをするなら、ワキの脱毛は絶対済ませておくべき!笑
大阪なら300円〜3,400円で高クオリティのワキの脱毛が受けれます。
この値段で脱毛しない理由が見当らないデス…笑


▼ワキ未脱毛の女子は要チェック!